人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所でバーベキュー

自然と住まい研究所は、本日午後から15日までお盆休みとさせていただきます。

暑気払いということで、我が社のスタッフ全員とその家族、そしていつもお世話に
なっている職人さんとでバーベキュー大会です。

昨日まで続いた見積もり作業も落ち着き、私も無事バーベキューに参加できました。


設備屋さんの手土産で定番のコレ!

事務所でバーベキュー_e0190827_2035667.jpg



を頂きました。

ザリガニです。

茨城県(県南)では、割とメジャーな食べ物で、私も子供のころに何度か食べましたが
最近ではなかなか手に入らないので、久し振りでした。

ちゃんと魚屋さんで売っているものらしく、味は昔食べたものよりも上品でした。
塩味の薄いロブスターのような、淡白な味です。


普段なかなかゆっくりと話が出来ない職人さんたちと久々に話が出来て、
美味しいものを食べて、最高の暑気払いが出来ました。



自然と住まい設計室  皆葉(みなば)

----------------------------------------------------------

 自然と住まい研究所ホームページは こちら

----------------------------------------------------------
by na-sekkei | 2009-08-12 21:26 | ・事務所のできごと
<< 古民家カフェ 長期優良住宅セミナー >>