人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス体験教室のお礼

昨日、主に当社のOB施主様を対象にした、床のメンテナンス体験教室+木工教室+BBQを開催しました。

メンテナンス体験教室のお礼_e0190827_2020719.jpg

日本オスモによる、デッキ床のメンテナンス講座。
塗料の専門家ですので、知識が豊富でお客様のいろいろな質問にも詳しく答えて頂きました。

メンテナンス体験教室のお礼_e0190827_20231924.jpg

内装床の汚れ落とし講座。


どちらも「いつごろ」「どれくらいの頻度」でメンテナンスをすると、「どれくらい持ちが違うのか」という具体的な説明だったので、皆さんも各々の自宅の床をイメージしてこれからのメンテナンスを考えていらっしゃるようでした。

メンテナンス体験教室のお礼_e0190827_2037267.jpg

木工教室は、手作りのスマートボールです。
お父さんが頑張ってお子さん2人分作っていたり、逆にお子さんの方が釘の配置にこだわったりとご家族ごとにオリジナリティが出て面白かったです。

早速本日、お礼のメールで、
「自宅に戻ってからも、玉と釘の当たる音に耳を傾け和んでおります。」
という、とても涼やかで和みのお言葉を頂きました。
有難う御座います。



メンテナンス体験教室のお礼_e0190827_20265318.jpg

手回しのかき氷器も用意しました。
私が担当でしたが、大人も子供もみんな興味津々でしたので、ご自分の分はご自分で作っていただくことが多くて、私はあまり働かなかったような。。


メンテナンス体験教室のお礼_e0190827_20343765.jpg

OB施主のNさんから、手作りの「焼肉のたれ」を頂きました。
とても美味しそう。
有難う御座いました。自宅でいただきます!




自然と住まい設計室  皆葉(みなば)

----------------------------------------------------------

 自然と住まい研究所ホームページは こちら

----------------------------------------------------------
by na-sekkei | 2010-08-23 20:45 | ・事務所のできごと
<< 新しい家族が我が家にやってきた!!! 完成「前」見学会のお礼 >>